« ドラムヤカタ 松尾清嗣先生 | トップページ | 水上池 58  月と紅葉 »

水上池 57  紅葉

11月30日(土)

私にとって、紅葉と言えば…水上池(奈良市)のこの一本

1r8a2174             システムの関係で思いっきり画質を落とさなくてはならないのがとても残念   11.24撮影

毎年、同じ木を撮ってますが、昨年は紅葉する前に枯れてしまい
残念でした。

今年は、まあまあです。

Dsc02537                                  29日は見頃…落葉も
1r8a2502_2                                   夕方、空には半月

土曜日ではありませんが、先日、久しぶりにオリオン座を
撮ってみました。

1r8a2258                                                       11.27 10:00PM

奈良市内の夜は、明る過ぎて長時間露光には向きません。

10分ほどバルブ撮影したら、昼間のように明るくなってしまい、
RAW現像時に思いっきり暗く…プラス、トーンカーブを下げたら…

…暗い星はみんな消えてしまいました…

ちなみに・・・

水上池には、これから見頃を迎える紅葉もありますので、ぜひ。

 

 

« ドラムヤカタ 松尾清嗣先生 | トップページ | 水上池 58  月と紅葉 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜! 久しぶりの水上池ですね。
毎年訪れて撮り続けるのは大変ですよね。

まるちゃんさん

こんばんは
ブログでは久しぶりですが、写真はよく撮りに行ってます。
この紅葉の木は、日暮れ時、真正面から太陽が差し込んで、素晴らしい輝きを放ちます。
それをご存知の方が数人おられて、よく一緒になります(意外に知られてない?)
撮影できる場所が非常に狭いため、構図が限られますが、撮影より見るだけで満足です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77373/58137037

この記事へのトラックバック一覧です: 水上池 57  紅葉:

« ドラムヤカタ 松尾清嗣先生 | トップページ | 水上池 58  月と紅葉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ