« 水上池 57  紅葉 | トップページ | 水上池 59 黒猫 »

水上池 58  月と紅葉

12月7日 日曜日

先週に引き続き、水上池(奈良市)。

今朝は、満月が西に沈むところを撮ってきました。

1r8a2913
実は、昨日も早朝から撮影しに行ったのですが、現地到着が
遅すぎて(5時半→
寝坊しただけですが)、真っ暗な中で焦った
ためか、全てピンボケまたはブレという失敗をしでかしました。

今日は、月の入り時間も少し遅いので、余裕をもって出かける
つもりでしたが、その分起きる時間も遅くなり、結局昨日と同じ…

Dsc02852                   Sony α6000で日の出…逆光性能は素晴らしい!
                                          が、彩度は少々高めですね…素人受けを狙ってる?


さて、京都や奈良の名所の紅葉は、ほとんど落葉してしまい
ましたね。

水上池は、東側は落葉しましたが、北側と西側では、まだ青い
葉を付けた木もあり、今週いっぱいくらいは見られそうです。

Dsc02889                   こちらはCanon5Dmk3…センサーが違うのでα6000とは
                   比べられませんが、Canonは自然な感じです
ですね。

Dsc02892
8時、撮影を終えて車に戻ると、車体が凍ってました。

…氷点下だったようですね。

« 水上池 57  紅葉 | トップページ | 水上池 59 黒猫 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

メチャ寒い中頑張られますね。私なんか御堂筋のイルミネーションを撮る予定で出かけたのですが風と寒さに負け飲んだくれておりました。(^_^;

まるちゃんさん

こんばんは。
御堂筋のイルミネーション…フォトジェニックですね~
でもネオン街の方がもっと魅力的でしたか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77373/58201291

この記事へのトラックバック一覧です: 水上池 58  月と紅葉:

« 水上池 57  紅葉 | トップページ | 水上池 59 黒猫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ