« 水上池 60  | トップページ | 水上池 62  »

水上池 61 新年

あけましておめでとうございます

旧年中はこのページにお越しいただきありがとう
こざいました。

本年も、できる限り毎週更新していきたいと思い
ますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Dsc03346                                     2014.12.27撮影
一昨年、水上池(奈良市)を100回ほど訪れました。
昨年は50回ほどだったと思います。

今年は、これまでとは違う被写体、アングルを探し
ながら、できるだけ多く訪れたいと思っています。

ただ、ここ数年、気候の変化のためか、渡り鳥が
年々減少していること、また、倒木や伐採が進む
など、池の魅力が薄れてきていることを寂しく感じ
ています。

私の写真のストックの中にも、もう二度と撮れない
風景がいくつもあります。

これまでは、美や精神的な表現としてここで写真
を撮ってきましたが、今後は、記録としての写真も
撮っておく必要がありそうだと感じています。

« 水上池 60  | トップページ | 水上池 62  »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします。

写真に向き合う姿勢に何時も感服しており、刺激を受けておりまして楽しみにしております。

まるちゃんさん

旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

写真に関しては、ただ好きなことを好きにやってるだけですので…。
今年もまるちゃんさんの絶妙なリーダーシップに期待申し上げます。

明けましておめでとうございます。
昨年は山焼きに始まり、大変お世話になりました。
あれから約1年、水上池には何回か出向き、季節毎の撮影ポイントはなんとなく把握できました。今年は本格的に撮影に取り組もうと考えてました。しかし、非常に残念ですがそれが出来ない状況になりました。1月1日付で関東に転勤(単身赴任)になりました。明日3日夕に移動します。
風景写真に本格的に取り組み始めて2年、明日香村、天理、桜井、宇陀、葛城、吉野、奈良市を中心に撮影し、やっと撮影ポイントを把握できたところでした。この経験を生かして転勤先でまた一から探します。私はブログをやってませんので、良い結果が出たら連絡しますね。

主様のご活躍、このブログを楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。

本田さま

明けましておめでとうございます。

撮影ポイントを把握できたところで転勤とは残念ですね。
でも関東にも、たくさん撮影スポットがありますので、本田さんの視点で
どんどん新たなスポットを開拓されることでしょうね。
朗報をお待ちしております。
また、このホームページにも遊びに来てください。
転勤先でのご活躍をお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77373/58436263

この記事へのトラックバック一覧です: 水上池 61 新年:

« 水上池 60  | トップページ | 水上池 62  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ