« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

奈良 お水取り

Img_7370s
.
2011年3月14日 東大寺二月堂お水取りの尻つけ松明
の写真です。
.
この3日前、東日本大震災が発生しました。
.
お松明の前、東大寺の北河原管長から参拝者に、被災
され亡くなられた方々のご冥福を祈り、共に苦しみを
感じましょう、という声明がスピーカーを通じて流さ
れました。
.
この時、二月堂の上空にあった月が、何か特別な意味
を持っていたように感じます。
.
以来、この行事に合わせ毎年のように参拝しています。
今年も間もなく、この季節がやってきます。

奈良・水上池 fb53

2月4日 土曜日
.
先週末からの腰痛がまだ続いてます。
.
…が、休日になると平日よりも早起きしてしまう 習性
があるようで、必要最低限の機材で撮影に。
.
早朝冷え込み、昼間気温が高くなる予報でしたの で、
予想通り池霧がモクモク。
.
彩雲まで出てくれました。
.
D52a5682
.
D52a5695
.
D52a5839

なら歳時記 それぞれの春

奈良・水上池の撮影でよく出会う永本さんが

.

出品している写真展

.

「なら歳時記 それぞれの春」を観てきました。

.

思わず近寄って確認したくなる美しい作品等

力作揃い。

.

今日は時間がなくてゆっくりできなかったの

で、改めて訪れたいと思います。

.

クロネコならTABIセンター2

228日まで

.

Photo

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ